筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

結婚式前日です

こんにちは。雪だるまです。

 

 

 

 

いよいよ結婚式前日を迎えました。

 

 

 

今日は衣装の最終合わせ、そして式の最終打合せをやってきました。

 

 

 

 

昨日37℃の微熱を出していた妻ですが、昨日早く寝たこともあって熱は下がったようです。

 

 

 

 

 

ですが、まだ本調子では無いようなので、衣装合わせの後に念の為病院へ行きました。

 

 

 

 

 

妻が病院へ行っている間、私は暇になってしまったのですが、、

 

 

 

妻の、

 

 

 

千波湖でも走ってこい!!

 

 

 

との司令を受けて、千波湖ランをしてきました。

千波湖でも走ってこい!はちょっと大げさでした笑

実際はもっとやんわりした言い方です笑)

 

 

 

 

そんなこんなで千波湖ラン!

 


f:id:sanumafudou:20190713124012j:image

 

 

明日に疲れが残らない程度にしました。

 

 

 

 

走った後、妻の病院に行こうとしたのですが、まだ診察すら受けていないとのこと、、

 

 

どうやら病院が混雑していたようです。

 

 

 

時間が余ってしまったので、、

 

 

 

 

ゆっくりウォーキングしながら千波湖の写真を撮ってきました笑

 

 

 

千波公園の看板

f:id:sanumafudou:20190713200631j:image

 

 

 

 

ヒルさんボート(白鳥ボート!?)
f:id:sanumafudou:20190713200851j:image

 

 

 

 

 

こちらは本物の白鳥!

千波湖は夏でも白鳥がいますね。

f:id:sanumafudou:20190713200928j:image

 

 

 

水戸駅前の銅像よりもずっと大きい水戸黄門様の銅像

f:id:sanumafudou:20190713201040j:image

 

 

 

 

 

そして千波湖といえばD51蒸気機関車
f:id:sanumafudou:20190713201028j:image

 

 

千波湖はよく走っていますが、風景や展示物などちゃんと見たのは始めてかも!?

 

 

 

 

水戸黄門漫遊マラソンでは、千波湖は34キロから38キロ時点になります。

 

 

 

千波湖まで足を残せるか、、

 

 

 

ゴールまで走りきれる体力を残せるか、、

 

 

 

白鳥を見る余裕があるか、、、え?

 

 

 

それが重要なポイントになると思います。

からしっかり足作りをしなければ、、

 

 

 

 

ともあれ、千波湖ウォーキングはとても楽しかったので、またやりたいです。

 

 

 

 

ーーーーーーーーーー

 

 

 

 

その後、妻を病院まで迎えに行って、式場に行き最終打合せと確認を行いました。

 

 

 

 

打合せもテキパキと進み、不安な事や、思い残す事はもうありません。

 

 

 

 

後は式を迎えるのみです!!!

 

 

 

泣いても笑っても明日!! 

 

 

 

一生に一度の大切な日!!!

 

 

 

素敵な結婚式になるように頑張りたいと思います!!!

 

 

終わり。