筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

国体の役員やってるよ

こんにちは。犬を見たらヨシヨシしたくなる雪だるまです。

 

 

 

 

今日は朝から会社に行く足が軽かったのです!!

 

 

 

なんで???

 

 

 

なんでか?????

 

 

 

それは!!

 

 

 

 

明日から10連休なんです!!!!

 

 

 

 

 

実は結婚式と新婚旅行があるため、会社から特別休暇を頂きました。

 

 

 

 

 

特別休暇は全部で5日間なので、平日が仕事の場合は月曜日から金曜日に使うのが一般的かと思いますが、

 

 

 

 

 

7月15日(月)は海の日ってことで祝日になっています。

 

 

 

 

てことは、つまり、、

 

 

 

 

その1日分を別の日に使える!!

 

 

 

 

12日にするか、22日にするか迷いましたが、嫁さんの休暇に合わせた結果、12日に使うことにしました。

 

 

 

 

せっかくの平日なので、式のやり残した準備やら、歯医者やら、車のオイル交換やら、ランやら、ランやら、ランやら、、、、

 

 

 

 

やることがたくさんあるー!!!

(嫁さんの休みに合わせたのに個人プレイ、、)

 

 

 

いずれにしても、有意義な1日にしたいと思います。

 

 

ーーーーーーーーーー

 

そういえば皆様!

今年の国体ってどこの県で開催されるか分かりますか?

 

 

 

 

答えは、、、、

 

 

 

 

わが『茨城県』でございます!!!

 

 

 

 

はいそこ!!魅力度最下位の県のくせに!って言わない(# ゚Д゚)

 

 

 

 

ヤンキーばっかりって言わない(# ゚Д゚)

(今日の秘密の県民ショーネタ)

 

 

 

 

そんな事言ってると水戸納豆お化けが出るぞ!!

(なにそれ、、、え?)

 

 

 

 

ふぅ、、、

 

 

 

それでね!!

 

 

 

私の住んでいる下妻市は『少年男子ソフトボール』と『少年女子ソフトボール』の会場になっています。

 

 

 

 

少年ていうのは高校生までの事なんですが、やっぱり国体だけあってレベルが高い!!

 

 

 

 

実は私、役員をやっています。

役員ていっても会場案内だけどね。

 

 


f:id:sanumafudou:20190711223412j:image

 

 

もし興味のある方はぜひ来てみて下さい笑

 

 

 

ちなみに陸上競技ひたちなか市笠松運動公園競技場になります。

 

 

ーーーーーーーーー

 

 

ランの方ですが、特休前の激務と雨が重なってしまったのでランオフです。

 

 

 

終わり。