筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

友人の結婚式/フォームの修正

まず本日レースだった皆様。大変お疲れ様でした!!

 

今日は寒かったので、各地で厳しいレースになったと思いますが、

 

そんな中でも、皆様それぞれの目標に向かって走り抜く姿勢に大変感動しました。

 

今日は沢山美味しいものを食べて下さいね。本当にお疲れ様でした。

 

ーーーーーーーー

 

私は友人の結婚式で埼玉県にお邪魔してました!

 

披露宴会場のグラデーションがめっちゃ綺麗で、素敵な結婚式でしたよ。

f:id:sanumafudou:20200126205553j:image

 

それにしても、結婚式に流す曲は『Official髭男dism』が定番になってきましたね。

 

ヒゲダンもいいですが、個人的には元祖キラキラポップの『sumika』の方が結婚式に合ってるかなーって思います。

星野源さんに似てるって言われるけど、似てるのかな?よく分からない笑

 

ヒゲダンの勢いに負けないで、sumikaにも頑張って欲しいです。

 

ーーーーーーーーーー

 

結婚式でお酒飲むのを我慢して、夜は走ってきました!!

(運転だったから飲めなかったっす、、)

 

今日は脱力フォームを意識したランです。

f:id:sanumafudou:20200126212029j:image

うーん。スピードに乗り切れない、、

 

私の理想フォームとしては、肩甲骨を意識した素早い腕振りをして、その力がお腹、腰、そして股関節を通して足に伝わって、スムーズに足が前に出るってイメージで、

 

うまくハマると、スゲー楽に走れるんですけど、

 

ただ、腕振りと足の動きがリンクしなかったり、肩甲骨が使えなかったりするとスピードに乗り切れません。

 

腕振りと足の動きがリンクしないっていうのは、足が先に前に出てしまってて、腕振りが後から出るイメージです。

 

こうなってくると腕振りを早くするか、もしくはピッチを落とすかのどちらかを行って修正するのですが、

 

その修正で走りのリズムが狂う事になるので、無駄に体力を使ってしまいます。そしてスピードが落ちます。

 

今日は全然ダメでしたが、理想のフォームを目指して少しずつ修正していきたいです。

 

ーーーーーーーー

 

おじぽっくるのまさるは7歳になりました。


f:id:sanumafudou:20200126214130j:image

リスの格好をするのが好きみたいです。表情が可愛く思えてきました。

 

これが親バカってやつですかね?(知らんがな)

 

 

そういえば、9月からバタバタしていた仕事がもうひと頑張りで落ち着きそうです。

 

長かった。本当に長かった。

 

来週は久しぶりに有給休暇をとれそうなので、妻とお出かけしようと思います。

 

楽しみだな!どこに行こうかな?

 

ふふふー♪

 

終わり。