筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

同い年には負けねーぞ!!

東京マラソンの招待選手が発表されました!

 

国内招待選手はスゲー人たちばかりでした。

f:id:sanumafudou:20200128232249j:image

こんな人たちと一緒に走れるなんて一生に一度しかないだろうから楽しく(ガチで)走りたいと思います。

 

ふと招待選手のプロフィールをみていると、

 

ぬぬぬ、、、

 

タメが2人いるじゃないか!!

 

マツダ 山本憲二さん

黒崎播磨 園田隼さん

 

うぉー!こんな有名な2人が同い年だったのかー!!すげー!!

 

、、、

 

そして変な闘争心に火がつく、、

 

同い年には負けたくねぇ!!

 

相手はプロだ、めっちゃ速く走るプロだ!ゴールするタイムは全然違う!

 

だけど同い年には負けたくねぇ!!

 

タイムでは絶対に負けるから、何に負けたくないか自分でも意味不明だが、

 

とにかく負けたくねぇぞ!!

 

たぶんあれだ!

 

目標タイムに対する気持ちだ!

 

山本さんも、園田さんも、東京オリンピックの残り1枠をかけて走るのだろう、

 

厳しい道のりかもしれないけど、自分を信じて走られるのだろう、

 

そのメンタルは凄い!本当に凄い!

 

だけど、

 

俺も2人と同い年だ!

 

同い年には負けねーぞ!

 

俺も目標のサブ3を達成するために頑張ってやる!

 

厳しい道のりだけど、諦めないでチャレンジするぜ!

 

おっしゃ!変な闘争心でやる気出てきた!

 

気持ちは絶対に負けないように、

 

しっかりトレーニングしてやるぜ!!

 

 

 

おわり。