筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

秋の大会は大丈夫?/人事異動の噂

今日のラン。4キロをスパッと走って、

f:id:sanumafudou:20200327213710j:image

そのあと6キロをジョグ

f:id:sanumafudou:20200327213734j:image

本来であれば、明日は赤羽トライアルのフルの部を走ってたんだよなーと考えながらのジョグでした。

 

走れないのはやっぱり悔しいけど、いつまでも落ち込んでいる訳にもいかないので、

 

気持ちを切り替えて、しっかりトレーニングしようと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

でもさ?

 

来シーズンの大会はちゃんと開催されるのかな?

 

なんかこの勢いだと、秋の大会は怪しいんじゃないの?って思っちゃうんだよね。

 

例えば10月25日に開催される水戸黄門漫遊マラソン

 

もちろん私はエントリーするけど、一般枠のエントリー開始はなんと4月22日!

 

もう1ヶ月切ってるじゃん!?

 

1ヶ月後に、コロナ問題が終息しているとは到底思えないし、

 

10月にコロナ問題がどうなっているかなんて想像も出来ない。

 

もちろん終息に向かって欲しいけど、

 

もしかしたら、10月もこんな状況が続いているかも知れない。

 

そう考えたら、本当に怖いなーと思った。

 

秋までにはコロナ問題が落ち着くことを願うばかりだなー。

 

水戸はブログで繋がっているみんなに会えるし、

 

個人的にも大好きな大会なんだ。

 

だからなんとか開催してくれよな。水戸黄門漫遊マラソン

 

いや、水戸だけじゃなくて秋の大会はすべて開催して欲しいな。

 

みんなが笑顔で、そして安心してマラソンを走れるように、

 

コロナ問題が終息することを願うばかりだ。

 

ーーーーーーーーーーー

 

ここからは私自身の話ですが、実は人事異動の噂が出てきます。

 

例年は該当者から外れていたので他人事だったけど、

 

どうやら今年は、私も該当者になっているらしく、

 

ちょっとソワソワしています。

 

神戸に転勤?厚木に出向?

 

うわー!!こえーー!!

 

どうか何事もありませんように。来年度も今の場所で働けますように。

 

以上、終わり。