筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2RUNとエネもち購入/ピンクちゃん試走 2回目

今日は足つり対策のために2RUNを買いに行きました。

 

2RUNの栄養成分はカルシウムとマグネシウムだけかと思ってたけど、

 

ナトリウムとかカリウムもちゃんと入ってるんですね。さすがミネラルタブレット

 

2RUNを摂取すればつらんはずなんですけど、

 

情けない事に私はつっちゃいます。

 

走り方が悪いって事ですね。笑

 

でもフォームの改善に取り組んでるし(お尻を使った蹴り出し)

 

来シーズンはつらんはずです。。たぶん。。

 

 

でも問題は来週の赤羽トライアル!

 

フォーム改善の他に、足つり対策はいくつか行っているけど、

 

その中の1つとして、2RUNを3袋くらい持って走ろうと思います。

 

ふくらはぎがピキーン♡ってきたら、すぐに2RUNを摂取!

 

またピキーン♡ってきたら2RUNを摂取!

 

またまたピキーン♡ってきたら2RUNを摂取!

 

3回のピキーン♡まで耐えられます。これは心強い!

(ピキーン♡が言いたいだけ)

 

まぁ2RUNを3袋持っているってだけで安心するので、メンタル面での効果も期待しています。

 

その他の足つり対策は、効果があったらご紹介したいと思います。

 

ーーーーーーーー

 

そういえば、こんなものを見つけました!

f:id:sanumafudou:20200321215139j:image

エネもち!

 

ずっと気になっていたんですよね、エネもち。

 

売ってると思ってなかったので、見つけた瞬間に購入を決断しました。

 

味が美味しかったら、定期的に購入したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーー

 

今日のラン。ピンクちゃんの2回目の試走。

f:id:sanumafudou:20200321220402j:image

うーん。着地が難しい。

 

着地を意識しすぎて、変なフォームになってる気がする。

 

着地を意識して変なフォーム+お尻の蹴り出しを試す=ボロカスなフォームで走る、、

 

体力は無駄に使うし、負の連鎖に陥りそうな感じ。

 

考え過ぎはよくないな。もっとリラックスして走ろう。

 

今年1年努力してきたんだし、自分を信じてね。

 

以上、おわり。