筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

カーボにオススメの飯/順調なテーパリング

昨日からカーボローディングを開始しました。

 

土曜日〜火曜日は糖質を減らして、たんぱく質と脂質を多く摂取します。

 

おかずはサラダチキン、ささみ、牛肉(豚肉)、無糖ヨーグルトなどが中心です。

 

そしてご飯の代わりにコレを食べます。

 

私のオススメの納豆オムレツ

f:id:sanumafudou:20200322203650j:image

卵と大豆(納豆)のコラボ!低糖質で高タンパク!

 

ランナーにとっては最高の飯なのでは?と勝手に思っています。

 

味も美味しいし本当にオススメです。皆さんも是非試してみて下さい。

 

 

そして糖質制限の集中力低下防止にこれ。

 

inバープロテイン

f:id:sanumafudou:20200322205836j:image

どうしても甘いものが食べたくなったり、イライラしてきたらコレを食べます。

 

手軽に持ち歩けるし、栄養豊富なのでオススメです。

 

火曜日まではこんな食生活を続けて、

 

水曜日から高糖質の食事に切り替えようと思います。

 

ーーーーーーーーー

 

今日のランは4キロ。これで今週は計28キロ。

 

テーパリングも順調です。

 

後は本番に向けてモチベーションを上げていくだけです。

 

気持ちの整理をして土曜日を迎えようと思います。

 

 

 

以上、おわり。