筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

1人でつくばマラソン試走してきた

今日は脚つり対策のロング走ってことで、つくばマラソンコースを走ってきました。

 

コースはこの時と同じ。

スタートはつくばウェルネスパークで、筑波大学周辺とTX研究学園駅のスライドはカットします。

(この時は新婚旅行から帰ってきたばかりで、しかも気温24℃だったのによく走ったな、、)

 

スマホで写真を撮りながら、のんびりいきましょう!

 

いざスタート!


f:id:sanumafudou:20191102192019j:image

銀杏並木が紅葉してきて綺麗ですね。天気がよくて気持ちいいです。

 

南に向かう途中でローソンがオープンしてたので慌てて写真を撮ったけど、うまく撮れなかった笑
f:id:sanumafudou:20191102192451j:image

 

グランステージ山新の横は道幅が狭くなるから気をつけないとな。
f:id:sanumafudou:20191102193002j:image

 

研究学園駅のスライドのところにステーキ屋さんがオープンしてたぞ?

f:id:sanumafudou:20191102193059j:image

走り終わった後にググったら、坂東太郎グループの『ステーキハウス幌馬車研究学園店』だそうです。そのうち食べに行こう!

 

ZOZO BASEは完成したのかな?

f:id:sanumafudou:20191102193806j:image

 

もう完成したみたいで、しっかり稼働してました。

f:id:sanumafudou:20191102193945j:image

 

18キロくらい走ったらふくらはぎが張ってきたので走りに集中します。

 

気を抜くと攣りそうになる感覚。今日はこの感覚を求めていました。ここからしっかり走ることで、終盤でも攣らない脚が出来ると思います。

 

集中して最後まで走りきりましょう!

 

このカーブを曲がればゴールだ!

f:id:sanumafudou:20191102195429j:image

 

そしてゴール!

f:id:sanumafudou:20191102195543j:image

 

ふくらはぎは18キロからずっと張ってましたが、攣りそうになる時の『ピリッ』とする感覚が出なかったので良かったです。

 


f:id:sanumafudou:20191102195850j:image

ピッタリ29キロ笑

もう1キロ頑張れよ笑

 

今日は水戸から6日目だったのでゆったりペースでしたが、来週は同じコースをサブ3.5くらいのペースで走りたいと思います。

 

つくばまであと3週間。しっかりトレーニングするぜ!!

 

終わり。