筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

さぁつくばに向けて再スタートだ!

水戸が終わってからふくらはぎが痛くて痛くて、もう負傷したんじゃないか?って言うくらい痛かったんですが、どうやら筋肉痛だったみたいで安心しています。

 

今週はこんな感じ。

月曜日 : ふくらはぎとハムストリングが痛い。こりゃ筋肉痛だな。水曜日くらいには回復してるべ。

 

火曜日 : ハムストリングの痛みは良くなってきたけど、ふくらはぎは昨日より痛くなってるぞ?歩くのがつらすぎるぜ( ;∀;)

 

水曜日 : ハムストリングはもう大丈夫。でもふくらはぎは激痛だ。昨日よりも確実に痛い。

椅子から立ち上がる時は慎重に立たないとピキーンってなっちゃう。もしかして負傷?

 

軽く走ってみれば、ほぐれて楽になるかな?と思い走ってみた。

f:id:sanumafudou:20191101214403j:image

ゆっくり1時間走ったらすこーし楽になったぞ。

 

木曜日 : ふくらはぎはまだ痛いけど、昨日よりは良くなってきたかな?ピークは超えたようだ。

 

今日 : まだちょびっと痛いけど、かなり楽になってきた。てか筋肉痛だったとしたら5日目だよな?そんなに長引く筋肉痛ってあるの?水戸のダメージは相当大きかったんだな。

 

どれくらい走れるかチャレンジしてみよう。f:id:sanumafudou:20191101215826j:image

うむ!走り出しちゃえば大丈夫みたい!!明日には完全回復だな!よかったよかった。

 

ーーーーーーーーー

 

つくばマラソンまであと23日。週末はあと3回しかない。そのうち2回はロング走をやる計画だ。

 

11月17日は下妻市の『砂沼マラソン(6.4キロ)』に出場予定だ。これはマイコースの砂沼を1周するだけの小さな大会だけど、毎年出ているから今年もちゃんと出る!

 

てことは、今週末と来週末にロング走をやるしかないじゃないか!?

 

よーし!明日は久しぶりにつくばマラソンのコースを走ってくるか!!

 

しっかりロング走をこなして、マラソン後半に攣らない脚作りをしようじゃないか!

 

つくばに向けてテンション上げていくぜ!!

ここから再スタートだ!!

 

終わり。