筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

峠走とチャレンジマラソンの行方。

昨日レースだった皆様、大変お疲れ様でした!

 

当たり前だったことが当たり前じゃなくなった1年でしたが、

 

それでも努力を惜しまなかった方々に最高の舞台が整い、

 

そしてその舞台で全力を出し尽くす!本当に素敵な事だと思います。

 

なんかこう、とても遠くに忘れかけていたマラソン本来の楽しさってのを久しぶりに感じました。

 

走られた皆それぞれがヒーローです!お疲れ様でした!

 

ーーーーーーーーーー

 

さて、私は昨日も筑波山を走ってきました。

 

毎度おなじみの不動峠からの筑波山ぐるっとコース。

 

おろしたてのHANZO Cと共に20キロの峠走でした。

f:id:sanumafudou:20210315212103j:image

 

黒の長袖、黒のハーパン、黒のタイツと、全身黒のコーデになってしまいそうだったので、

 

とりあえずいつも被っている白のサンバイザーを装備。

 

これで少しは明るくなったかな?いや、なってない気がするな。まぁいいか。

 

約2時間のクルージング。峠走はやっぱり楽しいですね。

f:id:sanumafudou:20210315213002j:image

 

日差しがビンビンに強い、風もヒューヒュー強い、、

 

こんな中で、もし自分が大会に出場していたら、途中でめげていたかもしれません。

 

そんな環境で走られた方々に敬意を表しつつ、私も負けてられないなと感じました。

 

ーーーーーーーーーーー

 

実は週末にフルマラソンが控えています。

 

『東京チャレンジマラソン2021』
f:id:sanumafudou:20210315213916j:image

しかし今年に入って仕事の激務や昇格試験などが重なり、走り込めない日々が続きました。

 

それだけなら何とかなりそうなんですけど、

 

引っ越し先の鍵の受け渡し日がなんと3月20日に設定されており、

 

その日から引っ越しを開始しなければならないのです!(業者さんは繁忙期で高いため、雪だるま引っ越しセンターで全て対応、、)

 

何とかマラソンに出場したい!と思いつつ、引っ越しももちろん大切な事で、

 

日程を調整しているのですが、ちょっと厳しそう、、

 

もう少し粘ってみようとは思います。

 

4月には新居での生活、転勤による新しい事務所での仕事、そして第一子の誕生などなど、、

 

目が回ってしまいそうな忙しさが続きますが、明るくポジティブに頑張っていきまっせ。

 

以上、終わりです!