筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

峠走だったり10キロ走だったりみとちゃんだったり。

日曜日は久しぶりに不動峠を走ってきました。

 

1月から舗装工事で通行止めになってましたが、3月頭に工事が終了して通行可能になったとの事。

 

この日をどんだけ待っていた事か!

 

不動峠王』を目指している私としては、そりゃもう誰よりも早く(速く)不動峠を走りたいので、

 

レッツ不動峠ラン!

f:id:sanumafudou:20210310204151j:image

 

以前は道のアスファルトが所々剥がれていて、足元を気にして走らなければ危なかったのですが、

 

新しくリニューアルされた不動峠は、道のほとんどが綺麗に舗装されていて走りやすくなっていました。

f:id:sanumafudou:20210310204503j:image

 

あまりの生まれ変わり具合にテンションが上がったので、表不動を3往復!

f:id:sanumafudou:20210310204659j:image

 

そしてLocal Legendに返り咲く(5回だけど)

f:id:sanumafudou:20210310205000j:image

ずっとキープできるように頑張っちゃうぞ!

 

ーーーーーーーーーー

午後は妻と雨引観音に行きました。茨城では有名な安産祈願の寺院です。

 

数ヶ月前に戌の日の安産祈願をお願いしていましたが、コロナの影響で結局中止。

 

腹帯や御守りを郵送してもらいそれなりに慶事を進めましたが、今しか行くチャンスは無い!ということでお参りしてきました。

 

なぜか放し飼いになってるクジャクの写真を撮る!

f:id:sanumafudou:20210310211845j:image

数年ぶりにクジャクにときめいた1日でした。

 

ーーーーーーーーーーー

 

そして今日は10キロラン!

f:id:sanumafudou:20210310210642j:image

 

4:10のペース走の予定でしたが、体が軽いのでペースアップ。

f:id:sanumafudou:20210310212247j:image

ラストはしっかりゼーハーしてフィニッシュ。最高に気持ちいいランでした!

 

ーーーーーーーーーー

 

そんなランの話は置いといて(え?)

 

今日3月10日は何の日だか分かる人!!

 

はい正解!!

 

みとちゃんの誕生日だ!!!f:id:sanumafudou:20210310205510j:image

3月10日だけに『みと』ってな。

 

おめでとうみとちゃん!!

(あとチャーリーさんの旦那様の誕生日でもあります。おめでとうございます!!茨城より愛を込めて♡)

 

以上、終わりです!!