筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

初めての洞峰公園ランとふくらはぎの痛み

昨日から2日間、仕事でセミナーに参加していました。

 

本当は今年の3月に開催される予定だったんだど、

 

コロナの影響で延期になってしまい、今月になってようやく開催。

 

朝から夕方まで濃い話をずっと聞いていたので、かなりへばりましたが、

 

お陰様で、直近のスキルアップに繋がる内容だったので、

 

参加して良かったと思う内容でした!

 

明日からさっそく仕事に活かすぞ!と意気込みながらも、

 

2日間も通常業務から離れると、その分のフォローで1日が終わっちゃうやつですね笑

 

あるあるですかね?笑

 

ーーーーーーーーー

 

さて、そんな2日間でしたがしっかり走ってました。

 

まずは昨日!

 

セミナー会場から近かった洞峰公園でのランです。

 

 

あ、その前に、

 

つくば市のランニングコースで真っ先に名前があがるのが洞峰公園なんですよ!

 

市内のランニングコースの定番といえばこの3か所なんですけど、

f:id:sanumafudou:20201111213736j:image

この中でも、洞峰公園は別格の存在で、

 

東京のランニングコースといえば皇居みたいな?(これは田舎者の勝手なイメージなのであまり気にしないで下さい)

 

それくらいつくば市民ランナーにはお馴染みの洞峰公園なんですけど、

 

実は私、今まで洞峰公園を走ったことがありませんでした。。

 

なんでか、

 

行く機会が無かっただけざます。。

 

でも、昨日は洞峰公園を走るチャンスだ!

 

セミナーが終わってから、気合いを入れて洞峰公園で走ってきました!

 

結果ー!

f:id:sanumafudou:20201111214405j:image

やる気満々でスタートするも、ふくらはぎが痛すぎてこのペースが限界でした。

 

く、くそう、、

 

どうやら洞峰公園の壁は高かったみたいです。万全の状態で出直してきます。

 

 

そして今日、

 

いつものウェルネスパークでペース走をスタートするも、

f:id:sanumafudou:20201111215120j:image

今日もふくらはぎが痛くて4キロでストップ。

 

これは故障じゃない。筋肉痛筋肉痛筋肉痛、、

 

筋肉痛が5日続いているだけなんだー!!!