筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

水戸黄門漫遊マラソン以来の千波湖ラン

今日は嫁さんと水戸にお出かけしました。嫁さんが用事を済ませている間に千波湖でレッツラン!

 

水戸黄門漫遊マラソンでは足を攣りながら千波湖を迎えたので嫌なイメージが残ってましたが、、
f:id:sanumafudou:20191110205250j:image

天気が良くて気持ちいい!!

やっぱり千波湖は素敵な場所でした。嫌なイメージを払拭です。

 

 

白鳥さんが優雅に泳いでたのでパシャリ。

f:id:sanumafudou:20191110205330j:image

 

 

そしてランの結果。

f:id:sanumafudou:20191110205725j:image

昨日のランで右足の膝と足首に違和感があり、今日も走り出す前から嫌な予感はしていたのですが、

 

5キロあたりでちょっと痛い。。それに呼吸も全く余裕が無い、、

 

この時期に怪我をするとつくばマラソンは絶望的になるので7キロでストップ。無理は禁物ですね。

 

それにしても心拍がキツいなぁ、、

 

9月には10キロ39分台(1キロ3分58秒)で走れたのに、今日は心拍に余裕が無かったのが気になります。

 

心拍機能の衰え?たまたま調子が悪かった?

いや、たぶんメンタルだな。

 

ーーーーーーーーー

 

2、3ヶ月前からずっと悩んでいたこと。

 

今日、私の人生で1番の決断をしました。

 

趣味のマラソンつくばマラソン以降はどうなるか分からないけど、

 

とりあえず今は、私生活もマラソンもやるべき事をしっかりこなそうと思います!

 

つくばまであと2週間!頑張って行こう!!

 

終わり。