筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

内転筋から膝にかけての痛み/ラグビーW杯 感動をありがとう

今日はお休みでした。嫁さんが仕事に行くのを見送って、午前中にやることを済ませて、お昼からレッツラン!!

 

の予定でしたが、、、

 

走り初めて200mで右膝に激痛が、、

 

うぎゃ〜!!!

 

あまりの痛さに悶絶

とてもじゃないけど走れない、、

 

走るのを諦めてテクテク歩いて車まで戻りましたが、歩きでも痛いぞー(´・ω・`)

 

痛いのはここ!


f:id:sanumafudou:20191021195539j:image

右膝の内側から内転筋までが痛い。着地よりも踏み出す時に痛みが出ます。

 

自宅に帰って安静にしていたら徐々に痛みがなくなりましたが、水戸に向けての不安材料が増えてしまいました、

 

痛みの原因は不明ですが、長引くような痛みでは無いと思うので無理せず様子をみたいと思います。

(と言っても水戸まで6日しか無いのだけどね、、)

 

痛みよ!頼むから無くなってくれー!!

 

ーーーーーーーー

 

ラグビーワールドカップ。日本代表凄かった。

感動をありがとうございました!!

格上の南アフリカに最後まで立ち向かう姿にとても感動しました。

 

キャプテンのリーチマイケル選手や、田村優選手は私と同世代です。そんな同世代の選手達の活躍はとても感銘を受けました。

 

競技もレベルも全く違うけど、私も諦めないでゴールまで走り抜けたいと思いました。

 

ワールドカップの旅は終わったけど、皆さんが日本中に与えた勇気や感動は計り知れません。

素晴らしい戦いをありがとう。お疲れ様でした。

 

終わり。