筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

虹を見てからの10キロラン

こんにちは。雪だるまです。

 

今日は雨が降る中で洗車をやりました。

雨が降ってればカーシャンプーしたあとに洗い流さないで大丈夫じゃね?って安易な考えです。

 

ずぶ濡れになりながら車をゴシゴシ。泡まみれになった車を放置してたら、雨が泡をきれいにしてくれました。

 

『これで洗い流す手間がはぶけたぜ!!』

 

そう思って調子にのってましたが、よくよく考えたら、、

 

これ、走り出したすぐ汚れるよな??

 

はい!すぐに汚れました。また今度やり直します。

 

ーーーーーーーーーー

午後になると雨がやみ、ふと空を見上げてみると虹がかかってました。

 

筑波山と虹
f:id:sanumafudou:20191022200053j:image

絶景を撮るつもりが、雲で筑波山が見えません笑

 

せっかくの虹だったのに(´;ω;`)シュン

次は綺麗に撮れるといいなー。

 

ーーーーーーーーーー

 

ランの方ですが、昨日痛めた内転筋〜右膝の様子をみてゆっくりスタート。

 

アップジョグ

f:id:sanumafudou:20191022200719j:image

 

うん!走れる!痛くないぞ!!

おっしゃ!じゃあ行っちゃうぜー!


f:id:sanumafudou:20191022201121j:image

よかった。痛みが全く出なかった。

 

昨日は悶絶するほど痛かったのに、翌日に痛みが無くなる事ってあるの?本当に大丈夫?って思うくらい何ともない。

 

もう少し様子をみますが、とりあえずは大丈夫そうです。ご心配をお掛けしました。

 

ランはまだまだ調子が上がりませんし、色々あってメンタルもイマイチですが、

 

水戸まであと5日。出来ることをしっかりこなします!!

 

終わり。