筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

那須登山で山の神になってきた

こんにちは。雪だるまです。

 

昨日から1泊2日で那須登山に行ってきました。

 

登山のレポは長くなりそうなので明日まとめる予定ですが、登山の最中に素敵な石碑を見つけたので先にご紹介します。

 

茶臼岳から那須ロープウェイまでの下山中に、こんな石碑を発見。


f:id:sanumafudou:20190922212228j:image

山の神!!

 

(こ、これが本当の山の神!?)

 

(この石碑にお賽銭すれば、俺はラン的な意味で四代目山の神になれる!?)

 

(こりゃお賽銭するしかない!!)

 

ってことで、山の神にお賽銭を入れてきましたので、、

今日から私が四代目山の神になりました。

 

皆様今後は『四代目山の神雪だるま』って呼んで下さい。

嘘です

 

ーーーーーーーーーー

さて登山から帰宅した後に少しだけ時間があったので走りに行きます。

 

二日間の登山で体は疲れていましたが、足はまだまだ動きそうだったので1000mインターバル走を実施します。

 

いつもは1000×4本ですが、秋のマラソンに向けて調子を上げる為に、いつもより1本増やして1000×5本に変更。

 

つなぎも変更します。いつもは200mジョグでタイムを気にしていませんでしたが、今日は距離を気にしないでタイムは90秒に固定。

 

結果

f:id:sanumafudou:20190922215341j:image

最後は出し切って終了。

疲れがありましたが、これだけ走れたならば良しとします。

 

ーーーーーーーーーー

明日は不動峠減量ラン30キロの予定です。

なんちゃって山の神になったので、撃沈しないように頑張りたいと思います。

 

終わり。