筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

1泊2日那須登山に行ってきます。

こんにちは。雪だるまです。

 

昨日は飲み会があってランオフでした。

 

飲み会の会場にテレビがあったので皆でラグビーワールドカップを観戦。

 

ラグビーのルールは全く分かりませんが、隣に座っていた先輩がラグビーに詳しく解説を聞きながら観てました。

 

それにしてもラグビーは凄いスポーツですよね。100キロを超える人達が全力で走りタックルする。

 

テレビで観ているだけでも迫力が凄いのに、きっと現地観戦だともっと凄いんだろうな。

 

ラグビーにちょっとだけ興味を持ったので、いつか現地観戦をしたいと思いました。

 

ーーーーーーーーーーー

さて、今日から明日にかけて職場の人達5人と那須登山に行ってきます。

 

職場に登山部があるのですが、私の同僚が登山部の部長を務めている関係で、私も登山部に入部。

 

約2年ぶりの那須登山。紅葉前の山々はどんな姿を見せてくれるのか。

 

雲行きが怪しいですが、久しぶりの登山なので楽しみながら、下半身を強化していきたいと思います!!


f:id:sanumafudou:20190921084934j:image

2年前に宿泊した煙草屋旅館さん。

 

終わり。