筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

素敵な思い出になりますように。

月日が経つのは早いものでもう9月だ。

9月といえば、私にとって大切なイベントがある。

 

大切なイベント、それは、、

 

嫁さんの誕生日である。

 

去年までの4年間は彼女の誕生日だったのだが、今年からは嫁さんの誕生日にパワーアップしたのだ。

 

嫁さんの誕生日、、

 

うん、、

 

どうしていいのか分からん!!!

 

いいホテルを予約して、それなりのディナーを食べながら、

『誕生日おめでとう。来年の誕生日も一緒に祝おうね』

なんて恥ずかしくて言えないし。今更そんな事を言ったらキモがられそうだし。

 

(どうしたらいいんだ、、)

 

(どう接したらいいんだ、、)

 

(何をすればいいんだ、、)

 

なんて悩みながら数日過ごしていた。

 

そうしたら先日、誕生日に何をして過ごすかの話になったので、いいタイミングだから聞いてみた。

 

雪だるま『誕生日は何して過ごす?』

 

嫁さん『え?行き先も決まってるし、ホテルも予約したよ。』

 

雪だるま『え?どこに行くの??』

 

嫁さん『横浜!

 

雪だるま『えー!!!!!』

 

私がどう過ごすか悩んでいる間に、行き先もホテルも過ごし方も全て決まっていたのである。

 

そういえば今までも誕生日の過ごし方を私が決めた事はほとんど無かった。

 

むしろ私の誕生日すらもいつの間にか嫁さんがプランを決めていた。

 

彼女から嫁さんになっても、そこは今まで通りだし、これからも変わらないって事が分かった。

 

嫁さんが自分で計画を立てて、それで楽しんで貰えるのであれば私としても嬉しいし、当然だか不満は無い。

 

ただ、やっぱりかっこいい所は見せたいと思うので、素敵な誕生日プレゼントを用意している。

 

素敵な誕生日プレゼント。実は6月にはこっそり用意していたのだ。

 

月日が経つのは早いが、

『誕生日プレゼントを早く渡したい!』

っていう気持ちを我慢するのはとても長かった。

 

そんな気持ちを我慢するのもあと数日。少し寂しいような、やっぱり嬉しいような。

 

プレゼントを渡した時、素敵な笑顔を見られたらいいな。

 

夫婦になって初めての誕生日。特別な思い出になりますように。

 

そんな事を思った雪だるまでした。


f:id:sanumafudou:20190905215826j:image

 

本日のラン。


f:id:sanumafudou:20190905220238j:image

 

終わり。