筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

鷹練@不動峠走

平日は帰りが遅い日が続いているので、1週間以上オフをしていたのですが、

 

そんな中、鷹さんが練習会を開催するというので軽い気持ちで参加してきました。

 

6月6日、鷹練@不動峠インターバル+TT。

f:id:sanumafudou:20210606203012j:image

 

メニューは不動峠の上り坂800m×4本+表不動(約4キロ)のTT。

 

こんなんキツすぎて無理でしょ!と思ったんですが時既に遅し、、

 

練習メニューを聞いたのは当日の朝でした笑

 

そしてメンバーは速い人ばかり!ヤバいぞこれは、、笑

 

ビビりながらスタート!

 

そして結果ー!

f:id:sanumafudou:20210606203029j:image

細かくラップをとっていないので、全体的にはこんな感じ。

 

気温はちょうどいいんだけど、湿度が高くて蒸し暑い。

 

アップで5キロ走っただけで既に汗だく。

 

そして激坂800m×4本のインターバル。

 

この後に4キロのTTがある事を忘れ、インターバルを快走!

 

4本目で力を出し切ってしまいへろへろになってしまいました、、

 

そして不動峠TTでは、もう前に進むだけで精一杯。

 

TTどころか、ただのジョグでした。

 

なんとか完走し、みんなでジョグりながら駐車場に向かっていると、

 

久しぶりにふくらはぎがピキーンと攣りそうになり、よちよち走りから歩きに変更。

 

やはり走行距離が減ると、足も弱くなってしまいますね。

 

なんとか駐車場にたどり着き、参加された方々と会話して終了。

 

最後は足攣りで歩いたけど、久しぶりに『トレーニングした』って実感して、最高に気持ちよかったです。

 

参加された皆様お疲れ様でした!

 

また開催されたら必ず参加したいです。

 

ーーーーーーーー

 

足を攣った理由はあれだ!

 

土曜日にも高負荷ポイント練習をしていたからだ!

 

土曜日のポイント練習!

 

娘との散歩』!

f:id:sanumafudou:20210606204511j:image

娘の表情を見ながら、適度なスピードと揺れに気を使いながら進む!!

 

かなりの高負荷ポイント練習だったぜ!

 

土日のセット練習で強くなったかな?

 

以上、終わりです!