筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

2部連と乙戸沼ラン

とにかく大変だった昇格試験も無事に終了しました。

 

発表を終えて油断してると、質疑応答でまさかの質問がきてしまいアタフタ、、

 

訳分からない回答をして、自部門のお偉いさんがフォローするという失態をかましましたが、

 

結果はまぁ大丈夫でしょうとの事で、とりあえずは一段落です。

 

そんな先週のラン。金曜日はウェルネス10キロジョグ。

f:id:sanumafudou:20210301210809j:image

 

土曜日は午前中に6キロ。

f:id:sanumafudou:20210301210953j:image

 

そして午後は、4月からのホームコースになるであろう乙戸沼(おっとぬま)公園で10キロラン。

f:id:sanumafudou:20210301211052j:image

穏やかな沼の周りがランニングコースになっていて、1周約1770mの距離設定。

 

沼には鳥たちが優雅に泳いでいて、その他にもアスレチックがあり家族連れが多い印象でした。

 

 

 

以前、と言っても1年以上前でしょうか?

 

乙戸沼公園でランニングをしている方にコメントを頂いたことがあって、

 

その時は『すぐに走りにいきます!』と威勢よく返信したんですけど、

 

結局行かずじまい、、

 

そして1年越しのランになってしまいました、、

 

あの時コメント頂いた方、遅くなってしまい申し訳ありませんでした!

 

これからバンバン乙戸沼公園を走る(予定)なのでお許し下さい笑

 

 

そういえば、ここのコースマップはこんな感じなんですけど、

f:id:sanumafudou:20210301212548j:image

 

何かに似てるなぁ?とひっかかってましたが、

 

今日判明しました。

 

昔の富士スピードウェイ

f:id:sanumafudou:20210301213058j:image

 

んん?似てるような?似てないような?

 

面影はあるかな?って感じですかね。

 

まだどうなるか分かりませんが、4月からは乙戸沼スピードウェイでSUPER GT出場を目指します笑

 

ーーーーーーーー

 

2月は118キロでフィニッシュ。近年で過去最低に走らなかった1ヶ月でした。

(なんとか走行距離が残業時ゴニョゴニョ)

 

不動峠も工事が終わって開通したみたいなので、

 

3月は峠走を復活させて、なんとか200キロは走りたいと思います。

 

以上、終わりです!