筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

フル5日前の8キロペース走/砂沼VIRTUAL6キロの案内

いよいよフル前ラストのポイント練習です。

 

メニューは8キロペース走。

 

疲労を残さないために短い距離で設定。

 

足の状態はケアを続けたので、もう完全回復と言っていいでしょう!

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20201118212551j:image

 

先週から強度の高い練習をしていなかったので、

 

疲労がうまく抜けて、走り出しから体が軽く感じました。

 

ペースを上げて追い込みそうになるところをグッと我慢。

 

もっと走りたい気持ちを残してフィニッシュ。

 

ランの調子はとてもいいので、あとは体調面でうまく合わせられるか、

 

まだくしゃみが続いているのが気になるので、

(あと足がくさいところも気になる)

 

当日までにベストな状態にまでもっていきます!

 

ーーーーーーーーー

 

さて、今週末はONETOKYOさんの、

SANUMA VIRTUAL 6k』が開催されます。

f:id:sanumafudou:20201118214126j:image

 

過去の参加履歴はこちら。

 

 

今回も指定コースである砂沼を走ると、東京マラソンのクリアファイルがゲットできます。

 

あと下妻甘熟梨のフィナンシェ。

f:id:sanumafudou:20201118215130j:image

 

今回ももちろん参加します。

 

今回の参加目的は東京マラソンのクリアファイルでも、下妻甘熟梨のフィナンシェでもありません。

(東京マラソンのクリアファイルは欲しいけど、前回も貰っているー!)

 

このイベントに毎回欠かさず参加すれば、

 

いつか皆勤賞があるのでは?という淡い期待からです!

 

ONETOKYOさんならそのうち皆勤賞を用意してくれる事を願って、今週末のイベントに参加してきます。

 

以上、終わりです!