筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

フル1W前の調整5キロ走!

フルマラソンの1週間前といえば、10キロ走を行うのが定番ですが、

 

足と体調に不安があるので、走る距離を半分の5キロに減らしました。

 

体が動くままのペースでスタート。

 

はい結果ー!

f:id:sanumafudou:20201116213836j:image

走り出す前はどんなペースで走れるか不安でしたが、

 

スタートしてしまえば、足も体調も気にならないで気持ちよく走れました。

 

今日はスピードを出して走ることができたので良かったです!

 

あとは1週間でベストな状態にまで持ってこれるかが勝負ですね。

 

ちなみに体調は、

・熱はまったく無い

・鼻水はめっちゃ出る

・咳はたまーに出る

・声はちょっと枯れてる

・足裏はいつもくさい

こんな感じですね。

 

ふくらはぎの方はケアを続けたので、痛みはほぼ無くなったんですけど、

 

着地した瞬間に痛む時があるので、その部分を重点的にケアしていきたいと思います。

 

もう少し体の調子が良くなってきたら、最後のペース走(たぶん10キロ)を走りたいです。

 

ーーーーーーーーー

 

妻がこんなものを作っていました。

f:id:sanumafudou:20201116220749j:image

 

⛄ちびだるま⛄アルバム。

 

貴重な時間を過ごしているんだなと実感しました。

 

とても大切なアルバムになりそうです。

 

以上、終わりです!