筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

つくば市のコロナ経済対策?

今日はランとは関係無い話でござる。

 

何気なくTwitterを見ていると、つくば市長のツイートが目に留まった。

 

つくば市では緊急経済対策として「宿泊費5000円+市内飲食店用の商品券2000円、実質1泊7000円分」の補助を準備しているらしい。

 

f:id:sanumafudou:20200316213440j:image

 

しかも市外の人はもちろん、市民も対象になるようだ。

 

本会議の審議はまだみたいだけど、たぶんやることになるんだろう。

 

コロナの感染リスクが騒がれているけど、

 

そこにはもちろん、社会経済的リスクってのも同時にあって、

 

この2つは切り離して考えることが出来ない困難な状況なっていると思うんだけど、

 

ただ、感染リスクと社会経済的リスクを総合的に判断して、

 

安全をもって、このような対策を行うこと、

 

そして市長として市民生活を守るためにこの政策を決断した事は凄いと思う。

 

しかもまだ41歳、、若い、、

 

つくば市を訪れる人が安心、安全に観光できるように(観光っていっても何も無いけど、笑)

 

つくば市民も安心、安全に観光客をもてなすことが出来るように、

 

国や県と連携して、これからもつくば市を盛り上げで欲しいな。

 

そんな事を思った市民の独り言でした。

 

 

 

 

あ、ちょっと気になった方や、もしつくば市に来られる方がいましたらお声がけ下さい。

 

市から7000円の補助の他に、

 

もれなく雪だるまと一緒に走れるというプライスレスが付いてきます👌笑

 

レーニングが明るく楽しく(厳しく)

 

コロナを吹き飛ばすスピードで走っていきましょう!

 

以上です。ありがとうございました。