筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

心のリフレッシュ♪

先週はランとブログから少し離れて、心のリフレッシュをしていました。

 

つくば万博'85を記念して建設された『つくばエキスポセンター』に行ったり、

f:id:sanumafudou:20200224203732j:image

 

万博のスタッフはこんなユニフォームだったんてすね。

f:id:sanumafudou:20200224204054j:image

 

NASAの宇宙服

f:id:sanumafudou:20200224204114j:image

 

しんかい6500

f:id:sanumafudou:20200224204152j:image

 

H-Ⅱロケット

f:id:sanumafudou:20200224204535j:image

 

そして10年ぶりにプラネタリウムを見てきました。

HAYABUSA2の特別上映

f:id:sanumafudou:20200224204742j:image

今年帰還予定になっているんですね。

 

無事ミッションをやり遂げられるように願っています。

 

 

エキスポセンターの展示物を見て、心も体もリフレッシュできました。

 

写真の展示物以外にも、子供が遊べる施設がたくさんあるので、

 

将来は家族3人で行きたいと思います。

 

ーーーーーーーーーー

 

今日のラン

・アップ2キロ

・刺激走2キロ

・ジョグ3キロ

f:id:sanumafudou:20200224210321j:image

 

日中はポカポカ暖かくて気持ちよかったです。

 

梅や桜の花が咲いてきましたね。ブログでは皆さんが桜の写真をアップしてくれるので、私の地域と咲き具合を比べるのが楽しいです。

 

まだ2月ですが、春がすぐそこまで来ていると感じています。 

 

暖かくなってきて、走りやすい季節になってきたので、

 

もっとレベルアップできるようにトレーニングしていこうと思います。

 

 

そういえば、4月に『日立さくらロードレース(ハーフ)』にエントリーしているので、

 

開催状況がどうなっているのか、HPを見てみると、

f:id:sanumafudou:20200224211913j:image

対策を検討中とのこと。

 

4月の大会なので、今シーズンと来シーズンの繋ぎの大会だと思っているのですが、

 

開催になったらPB更新を目指して、本気で走ります。

 

目標は1時間25分台でゴールかな。

 

とりあえず、もう少し様子をみます。

 

以上です。おわり。