筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

明日は赤羽トライアル30キロ走

明日は東京マラソンのトレーニングとしてエントリーした赤羽トライアルを走ってくる。

f:id:sanumafudou:20200201124207j:image

 

距離は30キロ、設定タイムはキロ4:10~4:15で押し切る予定だ。

 

練習ではなかなか走れない距離なので、しっかりと走り切って東京マラソンに繋げようと思う。

 

そして2ヶ月ほどマラソン大会を走っていないので、大会独特の雰囲気にも慣れておきたいと考えている。

 

そしてそして、、

 

じつは雪だるま、給水を取るのが絶望的に下手くそなので、しっかりと練習をしておきたい。

 

どれくらい下手くそかと言うと、、

 

・給水所を発見するも、位置取りをミスる。

・ペースをおとしてコップを取るも、ぱしゃーんって半分こぼしちゃう。

・半分飲んで、残りの半分は顔にかける。

・慌てて飲んでむせる。

・飲めた!と思ったら鼻から出てくる。

・飲み終わったコップを捨てるも、ゴミ箱にうまく入らない(本当にごめんなさい)。

・終盤は給水を取る動作で足がつりそうになる。

 

ざっと上げるとこんな感じ。

 

もう絶望的に下手くそなので練習しないとヤバいんだけど、

 

ぼっち練だとなかなか練習できないので、今回の赤羽トライアルで給水もしっかり練習をする予定だ。

 

明日は給水がうまく取れるように頑張ろう!!

 

そしてナイスランできるように頑張ろう!!

 

明日が楽しみで、今日はあんまり寝れないかも笑

 

終わり。