筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

体幹が弱くてビビる

体幹を鍛えるトレーニングとして定番の『プランク』。


f:id:sanumafudou:20200123213606j:image

ランナーなら1度はやったことがあると思うんだけど、

 

じつは私、プランクがとても苦手だ。

 

体幹を鍛えるために、定期的にプランクに挑戦するんだけど、

 

どんなに頑張っても1分しかもたない、、

 

いや、1分も出来たら上出来だ。もう50秒くらいでめっちゃしんどくなる。

 

体幹が強い人は、プランク3分とかできるみたいなんだけど、

 

3分とか異次元すぎてビビる。そして自分の体幹の弱さにもビビる。

 

どうしたら3分もできるのか不思議で不思議で、夜も眠れない。

 

、、、、

 

それは無いな。爆睡するわ。

 

でも、できないからってそのままにしておくのはダメだよね。

 

ラソンにおける体幹の強さって、すごい重要だと思うし、

 

後半にしっかり粘れる人は、絶対に体幹が強いと思う。

 

私の後半のズッコケ癖は、体幹の弱さからきているのかもしれないし、

 

体幹をしっかり鍛えて、後半も粘れる体になりたい。

 

ってことで、

 

突然だけど、今日から毎日プランクします!

 

東京マラソンまでにプランク3分できるようになって、

 

後半にもズッコケない体を作り上げます。

 

よっしゃ!!やる気出てきた!!

 

今日から毎日プランクをやって、プランクマンになってやるぜ!!

 

ーーーーーーーーー

 

そういえば、雪だるま家に新しい家族が増えました。

 

おじぽっくる
f:id:sanumafudou:20200123215717j:image

名前は『まさる』っていいます。

 

よく食べてよく寝る元気な子です。

 

成長日記をつけたいので、今日からブログタイトルを

『まさるの成長日記』に変更します。

 

嘘です。

 

終わり。