筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

仕事モードからランモードへの切り替えの難しさ

冬休みのラスト2日間で『冬季合宿』を行ったので、体がボロボロの状態で仕事始めになりました。

 

会社に行くのもキツかったけど、

 

そこから残業の毎日。

 

もうね!

 

めっちゃキツいっす笑

 

新年早々、身も心もぼろぼろであります。

 

月曜、火曜とランオフして、筋肉痛は無くなってきたけど、

 

体の疲れは全く抜けません(むしろ増えてる?)

 

いっその事、今日もオフにするか迷ったけど、

 

週末は忙しくなりそうだし、今日は走らないとヤバいなと思ってスタート。

 

そして結果

f:id:sanumafudou:20200108200634j:image

4:05で10キロは走りたかったけど、体が重くてダメだった( ;∀;)

 

休み明けは『仕事モード』から『ランモード』に切り替えるのが難しいなー。

 

冬休みは走るのが楽しくて楽しくて、毎日走ってたけど、

 

仕事が始まったら走るのがキツいっていう笑

 

これはメンタル?疲労

 

簡単にランモードに切り替えるスイッチが背中についたらいいのにな笑

 

さて、ランニング本を読んでモチベーションを上げよっと♪

 

簡単だけど終わり。