筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

雪だるま学院大学 冬季合宿1日目

時は2020年1月4日。

 

私の在学する『雪だるま学院大学』は箱根駅伝に出場出来なかった悔しさから、冬季合宿をする事になった。

 

長距離ブロックの監督である『原止(トマル)監督』は来年の箱根駅伝出場のためにメラメラ燃えていた。

 

 

 

原止監督「お前ら!今日から冬季合宿だ!!」

 

雪だるま「冬季合宿!?分かりました!どこでやるんですか?」

 

原止監督「うちの大学は資金不足だから自宅に決まってるだろ!!」

 

雪だるま「え?それじゃ合宿じゃないですよね?」

 

原止監督「うるさーい!つべこべ言うなー!」

 

原止監督「来年の箱根を目指す前に、まずは群馬県の秋名駅伝を目指すぞ!」

 

雪だるま「秋名駅伝ってなんですか!?」

 

原止監督「群馬県の秋名山で開催される駅伝だー!!」

 

雪だるま「秋名山!?」

(どうやら頭○字Dの世界に来てしまったようだ、、)

 

原止監督「よーし!まずは朝練ジョグだー!」

 

雪だるま「分かりました!!」

 

ゼーハーゼーハー(; ・`д・´)

f:id:sanumafudou:20200104210644j:image

 

雪だるま(最近毎日走ってるから体が重いな、、)

 

原止監督「よーし!ナイスランだ!じゃあ朝飯を食べてこい!」

 

雪だるま「はい!!」

 

もぐもぐ(ㆀ˘・з・˘)

 

もぐもぐ(ㆀ˘・з・˘)

 

(ちょっと食べすぎたか??)

 

原止監督「朝飯ちゃんと食べてきたかー!!」

 

雪だるま「食べました!!」

 

原止監督「よーし!じゃあ午前練だ!」

 

雪だるま(午前練?どんなメニューなんだ?)

 

原止監督「午前練は峠走20キロだー!!」

 

雪だるま「えー20キロですか!?」

 

原止監督「20キロだー!不動峠から筑波山にかけて走ってこーい!!」

 

雪だるま「分かりました!!」

(20キロも走ったら、今日はこれで終わりかな?)

 

ゼーハーゼーハー(; ・`д・´)

f:id:sanumafudou:20200104211628j:image

 

雪だるま(峠走めっちゃキツいけど完走したぞ、、)

 

原止監督「よーしナイスランだ!じゃあ昼飯を食べてこい!!」

 

雪だるま「分かりました!!」

 

もぐもぐ(ㆀ˘・з・˘)

 

もぐもぐ(ㆀ˘・з・˘)

 

雪だるま(もしかして午後練もあるのかな、、)

 

雪だるま(もうめっちゃ疲れてるんだけどな、、)

 

原止監督「昼飯ちゃんと食べてきたかー!!」

 

雪だるま「食べました!!」

 

原止監督「よーし!じゃあ午後練だー!!」

 

雪だるま「えーーーーー!?」

 

原止監督「何がえー!?だ!!合宿なんだから当たり前だろ!!」

 

雪だるま(マジかよ、、)

 

雪だるま「分かりました!メニューはなんですか!?」

 

原止監督「1000×5本のインターバル走だー!!設定ペースは3:50だー!!」

 

雪だるま(マジかよ、クレイジーだろ、、)

 

雪だるま「分かりました!じゃあ走ってきます!」

 

ゼーハーゼーハー(; ・`д・´)

f:id:sanumafudou:20200104212651j:image

 

雪だるま「、、、、、」

 

原止監督「こらー雪だるま!全然走れてないじゃないかー!!」

 

原止監督「設定は守れてないし!4本目と5本目のズッコケはなんだー!!」

 

雪だるま「しゅ、しゅみましぇん、、」

 

原止監督「そんなんじゃ秋名駅伝を走れないぞ!!」


雪だるま「しゅ、しゅみましぇん、、」

(そういえばここは頭○字Dの世界だったわ、)

 

原止監督「まぁ今日はこれくらいでいいだろう!また明日しっかり走るぞ!!」

 

雪だるま「え!明日もやるんですか!?」

 

原止監督「合宿なんだから当たり前だろ!!」

 

雪だるま(そうか、合宿って設定だったわ、、)

 

雪だるま「分かりました!明日のメニューは何ですか?」

 

原止監督「ちょっと待ってろ!」(紙をペラペラ)

 

雪だるま(ドキドキ、、) 

 

原止監督「明日のメニューはこれだー!!」

・朝練  ジョグ8キロ

・午前練 サブ3ペース走8キロ

・午後練 距離走30キロ

 

雪だるま「ムリムリムリ!!!

 

明日に続く。