筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

箱根駅伝観てからの15キロペース走

今日はテレビで箱根駅伝を観ました。

 

いやー凄かった!!区間新が4区間も出るなんて思ってなかったです。

 

大学生といい、実業団といい、長距離のレベルが上がっていますねー。

 

魔法のシューズの力もあると思いますが、各選手の努力とか、意識の向上で長距離全体がレベルアップしていると思います。

 

とくに東洋大学の相澤選手と東京国際大学の伊藤選手の仕掛け合いは素晴らしかった。

 

二人とも『絶対に負けない!』という熱い気持ちで刺激しあって、ラストまで快走。

 

相澤選手は区間新を出しましたが、その後のインタビューで、

『この記録を出せたのは東京国際大の伊藤君のおかげでもある』と答えて、ラストまで刺激しあったライバルに感謝の言葉を述べておりました。

 

いやー素敵だ!!やっぱり箱根駅伝は最高に面白い。

 

明日の復路はもちろん青学優勢だけど、他大学がどこまで猛追できるか。明日もテレビにしがみついて観たいと思います。

 

ちなみに私は筑波大学を応援してます。

f:id:sanumafudou:20200102201727j:image

地元だし、市内には応援ポスターがたくさん貼ってあるので、

 

往路は厳しい結果だったけど、復路で力走して来年のシード権を獲得して欲しいです。

 

頑張れ筑波大学!!

 

ーーーーーーーーー

 

今日はポイント練習です。メニューはキロ4:05の15キロペース走。

 

今までは10キロでしたが、1月に入ったので15キロまで伸ばします。

 

いざ結果

f:id:sanumafudou:20200102202818j:image

無事完走できました!!

 

次は20キロに挑戦します。4分05秒でいけるか!?

 

そして20キロと言いましたができればハーフまでは走りたい。

 

今日はハンゾーTで走りましたが、次もハンゾーTか?それともRに切り替えるか?いや、まだTで粘ってみよう。

 

そして魔法のピンクちゃんはもう少し温存します。

 

明日もしっかり頑張ろう!!

 

終わり。