筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

第36回守谷ハーフマラソンにエントリー

ちょっと先の話。

 

3月1日に東京マラソンを走れることになり、冬の勝負レースはもちろん東京マラソンになったのですが、

 

でも年明けの大会は東京マラソンしか決まってなくて、東京マラソンまでのモチベーションとか、トレーニングとかを考えると何か大会に出ておいた方がいいよなと思いまして。

 

ただ、フルマラソンってなるとちょっとキツくて、フルを走ると絶対にダメージが残るし、

 

フルマラソンは1シーズンに3本までかな?

 

だって、、だってね、、

 

貧弱な体なんだもん☆(・ω<)てへぺろ

 

 

まぁ真面目な話、体のダメージを考えると10キロからハーフくらいがいいなぁと思って。

 

探してみたんですよ。

 

そしたら近場でいい大会がありました。

 

2020年2月9日 第36回守谷ハーフマラソン

f:id:sanumafudou:20191107203707j:image

茨城県守谷市で開催される守谷ハーフマラソンです。

 

実はわたくし、ハーフマラソンって走ったこと無くて、

 

守谷がハーフマラソン初体験になります。

 

しかも東京マラソンの1か月前になるので、トレーニングにはちょうどいいかと思います。

 

楽しみだなぁ。初めてのハーフマラソン

どんなドラマが待ってるのかなー。

できれば90分カットしたいなぁ。

嫁さん応援しにきてくれるかなー。

 

今からワクワクです。ご一緒される方がいましたら宜しくお願いします。

 

ーーーーーーーー

 

昨日のラン。残業で疲れてたので5キロだけ。

f:id:sanumafudou:20191107205807j:image

時短を意識しすぎてもはやTT、

しっかり目的をもってトレーニングしたい今日この頃。

 

さて、ポテチとコーラを食べ終わったし、しっかり筋トレするか!!

 

終わり。