筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

嫁さんの誕生日に横浜でミュージカル見てきたよ

こんにちは。雪だるまです。

 

9月15日〜16日にかけて、嫁さんの誕生日祝いで横浜に行ってきました。

 

15日は朝から家を出る予定でしたが、どうしてもMGCが見たいって言い続けたら、なんとかOKしてもらえました。

 

MGCをテレビで見た後に横浜へ出発。

電車で1時間半くらいの道のりです。

 

横浜に着いたら駅周辺をぷらぷらして時間を潰して、16時になったら日本大通り駅に移動しました。

 

嫁さんの誕生日に横浜に来た目的。

それは嫁さんが前々から見たいと言っていたミュージカル、神奈川芸術劇場で行われる『怪人と探偵』を見るためです。


f:id:sanumafudou:20190916190956j:image

〜下記は公式HPから引用〜

大怪盗・怪人二十面相と名探偵・明智小五郎江戸川乱歩が生み出した、日本文学史上最も有名な二人を主人公に、『少年探偵団シリーズ』など乱歩作品に登場するキャラクターたちが、騙し騙される華麗な対決を繰り広げる、新作ミュージカル『怪人と探偵』。

 

作・作詞・楽曲プロデュースを手掛けるのは、日本を代表する作詞家で、ミュージカル界でも活躍著しい森雪之丞。演出は次々と話題作の演出で注目を集める、KAAT神奈川芸術劇場芸術監督の白井晃。果たして世界で一番綺麗な宝石、「愛」を手に入れるのは怪人二十面相か、それとも名探偵・明智小五郎か。昭和モダンを背景に、極上のエンターテイメント作品が誕生します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

私自身、ミュージカルはそんなに興味無いのですが、嫁さんがミュージカル好きなのでたまに一緒に見に行きます。

 

嫁さんは学生時代から文化系なので、ランの道に導くのは難しそうです笑

むしろ逆に私が嫁さんの影響で文化系の道に進んでいる気がします。

 

まぁ夫婦で楽しめる趣味があれば、それでいいのかもしれませんね。

 

神奈川芸術劇場に到着。外の看板には大きなポスターが掲示してありました。
f:id:sanumafudou:20190916192017j:image

 

ミュージカルの内容は割愛しますが、ヒロイン役の大原櫻子ちゃんの演技がとにかく凄かった。

表現力、歌唱力、演技力、すべてが凄くて気づいたら大原櫻子ちゃんに見入ってましまい、ミュージカルが終わったらすっかり大原櫻子ちゃんのファンになりました笑

 

その後は居酒屋に行って夕飯です。

 

今年初のさんま。


f:id:sanumafudou:20190917210214j:image

 

デザート。


f:id:sanumafudou:20190917210328j:image

 

居酒屋で嫁さんとお酒を飲みながらの夕飯は久しぶりです。

 

そういえば、去年の嫁さんの誕生日にプロポーズをしたんだっけ。

 

そこからご両親への挨拶を済ませ、入籍、結婚式、新婚旅行とあっという間に過ぎていった1年だった。

 

何回も喧嘩したし、すれ違った時もあったし、これからもそんな日々の繰り返しかもしれない。

 

ただ、やっぱり日々感謝してるし、仕事もランも頑張れるのは嫁さんの助けがあっての事だと思います。

 

こうして2人でお酒を飲みながら、思い出話やこれからの事を話した時間がとても幸せでした。

 

ここで6月に仕込んでおいた誕生日プレゼントを渡します。誕生日プレゼントは劇団四季『アラジン』のペアチケット。

 

劇団四季さんのミュージカルは付き合い始めた時に1回行ったきりで、それ以降は行けてませんでした。

 

『また行きたい』ってずっと言っていたので、誕生日プレゼントでチケットを渡したらとても喜んでくれました。よかったよかった。

 

素敵な誕生日になったみたいで私も嬉しいです。

これからも宜しくね。


f:id:sanumafudou:20190917211406j:image

ちなみに嫁さんは日本酒飲み比べセットを飲みまくってホテルですぐに爆睡。

翌朝に居酒屋で何を話したのか聞いたら、

全く覚えて無い』とさ、、、

 

終わり。