筑波山の麓より〜雪だるまのラン日記〜

目指せ茨城グランドスラム(水戸、つくば、勝田、古河、かすみがうらでサブ3)

水戸千波湖1周3キロラン

こんにちは。雪だるまです。

 

今日は水戸に用事があったので、久々に嫁さんとデート?を兼ねて行ってきました。

 

ちゃちゃっと用事を済ませて、水戸でぷらぷら買い物をして、ホルモン食べたり寿司食べたりアイス食べたりパフェ食べたり、、、

 

って、、減量中なのに食べすぎだろー!!!

 

すべて食べ終わった後に自分にツッコミましたが、時すでに遅し、、

 

しっかりお腹にカロリーを蓄えてしまった、

まぁいい、また明日から頑張って減量しよう。

 

そんなこんなで、すっかり夜になり帰宅する雰囲気になりましたが、

 

(せっかく水戸に来たなら千波湖を走りたいぜ!!)

と思い、ちょっとだけ走ってきました。

もちろん、嫁さんには許可を頂いてね。


f:id:sanumafudou:20190901002215j:image

1周だけですがゼーハーできたので良かったです。

(1番良かったのは早くランを済ませて嫁さんの機嫌を損ねなかった事だが、、)

 

やっぱり千波湖は走りやすい。砂沼と違ってほとんど直線だし、ランナーも多いし、高低差も少ない。

 

また近々走りに行こう!次は時間がある時にね!

 

ーーーーーーーー

 

水戸駅周辺をぷらぷらしていると、懐かしい物を発見したので買ってきました。

 


f:id:sanumafudou:20190901003423j:image

ビンタンビール!

 

インドネシア産のビールですが、バリでは毎日のように飲んでました。

 

帰国してもこのビールの味を忘れられず、、

 

今日たまたま寄った酒屋さんで探してみると、まさかの発見!!

 

もう即買いでした!

 

今日はビンタンビールを飲んで、夢の中でバリでの思い出に浸ろう。

 

(雪だるま!ビールのカロリーは高いぞ?)

 

(、、え?)

 

おわり。